ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

同じノーマルコーンだけど、みんな違うね。

我が家のノーマルコーン3匹。

 

久しぶりに、明るめ発色している母『あかね』を撮りました。


f:id:nyorokero:20201204174007j:image

不思議なことに、この『あかね』だけ、日によって体色が違って見えます。

 

この画像のように、綺麗なオレンジ色が目立つ期間は短く、だいたいはもっと黒っぽい感じです。

 

脱皮周期が影響しているのか?

温度に影響されているのか?

ニョロケロの目と頭が壊れているだけなのか?

 

 

 

 

お次は、『あざみ』です。


f:id:nyorokero:20201204174752j:image

模様が父『ひなた』、色合いが母『あかね』に似ている、まさに“2匹の子どもの代表”とも言えるビビリなノーマルコーンです。

 

 

 

 

 

 

最後は末っ子の『あずき』です。


f:id:nyorokero:20201204175325j:image

似てほしくなかった父譲りの体型と、これまた父譲りのおもちゃ蛇のような手触りの鱗ですが、我が家では一番綺麗な体色をしていると思います。

 

アルビノが強く出ると、ノーマルコーンでもここまで綺麗になるのですね。

 

父親の体型、体質だけでなく、頭の良さも引き継いでくれていることを、飼い主は願っています。