ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

寒いのに、脱ぐ!

別名ブラックコーンともよばれるアネリAの『すみ』は、脱皮期間中により、クリアブラックではなく、ただただくすんだ、哀れな色合いとなっていました。

 

そんな『すみ』ですが、今朝、綺麗なお顔をしてこちらを見ていました。


f:id:nyorokero:20201129113534j:image

あっ、(☉。☉)!  脱皮スタートしている。

 

 

 

昨日とうってかわり、ニョロケロ地方は今朝は冷え込みました。

 

できれば、暖かかった昨日に脱いでほしかった。

 

もちろん、ヘビ部屋はエアコンつけていますが、そのせいで(飼い主の怠慢により)湿度が35〜40%まで低下し、洗濯物は部屋干しでスッキリ乾燥できる状態となっています。

 

この状況で、綺麗に脱げるのか?


f:id:nyorokero:20201129114510j:image

 

 

 

心配しながら様子を観ていると、


f:id:nyorokero:20201129114459j:image

何故か、父親(外出中)の部屋に侵入し、水を飲みだします。

 

この行動は、母親の『あかね』そっくりです。

 

父親の部屋の水も、みんなと同じ水道水なんですけどね。

 

 

 

その後、ゆっくりゆっくりと、


f:id:nyorokero:20201129114904j:image

一部破れましたが、全部脱ぐ事ができました。