ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

喉の腫れ?

ニョロケロ地方、今季初の寒波により寒くなってきました。

 

予報では、今夜から明日にかけてピークらしいのですが、こんな時に限ってエアコンの調子がおかしくなってしまいました。

 

暖房運転はできるのですが、室外機がメチャクチャうるさい!Σ(ಠ_ಠ)

 

昼間ならまだごまかせるにも、さすがに夜間この状態だと近所迷惑間違いなし。

 

素人でもできる室外機の異音対策で一番簡単な【掃除】をしてみたのですが、まったく変わらず。

 

ちなみに現在のエアコンは、使用開始から8年目の物になります。

 

夏、冬は、ほぼ24時間運転させていたので、もう寿命かもしれませんね。

 

でも、

 

でも、なんとか春まで頑張ってほしいです(〒﹏〒) 頼むから〜

 

 

そんな気温の低い中で、下手に給餌をして消化不良をおこされると困るので、今週末までおあずけ状態の我が家のヘビ達。

 

欲しがっているのは『あかね』1匹だけで、常時鋭い視線を感じてしまうのですが...

 

んんっ?

 

『あかね』の喉が、


f:id:nyorokero:20201215151310j:image

膨らんでいるように見えます ⊙.☉

 

 

 

 

参考までに、他のヘビを、


f:id:nyorokero:20201215151459j:image

『あずき』は『あずき』で、生まれつきおでこが出っ張っているのですけどね。喉は膨らんでいません。

 

 

もう一度、『あかね』を見ます。今度は持ち上げてみました。


f:id:nyorokero:20201215151712j:image

膨らみはありません。

 

いったい、何だったのでしょうか?

 

どうか悪い事の前兆でないことを願うばかりです。