ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

少しだけ秋っぽくなったよね

ようやく30℃を超える日がなくなり、汗だく通勤をしなくても良くなってきました。


f:id:nyorokero:20231015122138j:image

みかん畑の横には、未来のアゲハ蝶候補生が頑張って準備をしていました。

思いっきり目立ちまくりですが大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

※追記(10/17)↓その後

f:id:nyorokero:20231017205954j:image

 

 

 

ところで、我が家では『ニョロケロきのこ農園』再開しました。

f:id:nyorokero:20231015122452j:image

今回は安定のシイタケ君です。

※去年はコプリーヌで惨敗しました(T_T)ね。

込み入ったところの🍄は間引きして、大きめシイタケを目指したいです。

 

 

 

『はとば』も↓
f:id:nyorokero:20231015122850j:image

『ひなた』も↓
f:id:nyorokero:20231015122917j:image

『あかね』も『あざみ』『あずき』も、

🐸🐸達も元気です。

 

おヘビ達は一気に食欲が増し、いつものマウスに雛ウズラをプラスして与えています🐁🐤🐍

おヘビ達の食欲が増すのはとても嬉しいです。

 

代わりに飼い主の食欲が減ってくれればいいのになぁ...( ´Д`)=3