ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

8歳おめでとう!!

『はとば』たん、お誕生日おめでとう!!

🎉🎂🐍

f:id:nyorokero:20231105184229j:image

飼い主は盛大にお祝いしたかったけど、現在彼は脱皮準備のため、静か〜に気配を消して引き籠もり中。

※ちなみに『あかね』『あざみ』も脱皮期間中!!

 

先月22日に🐁を食べてから、顔も💩も出さずにブランケット下に潜り込んでしまっている。

あ〜 早くカワイイ姿を見せておくれ〜

 

 


f:id:nyorokero:20231105184731j:image

今日も外の気温は11月とは思えぬ暑さ。

汗で肌にまとわりつく秋物の衣類に嫌悪しながらも、流石に夏物は着る勇気はでない。←家の中では半袖Tシャツだよ

 

 

お家シイタケも

f:id:nyorokero:20231105185308j:image

1回目の収穫を終えてから休息タイムをしているのだけど、気温が25℃を越えると発生しないらしい。

 

秋が一番好きな季節だけど、このままだと知らないうちに冬が来そうだよね。