ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

あっついな〜

もう9月中旬だよっ!!

なのにこの暑さ!!!🥵

f:id:nyorokero:20230918095839j:image

バカですか!?

地球の季節、バカですかっ!?

ニョロケロの頭と一緒で、バカですか~!!

 

 

暑さだけでなく、雨もそう!!

いきなりの土砂降りで、折りたたみ傘では対応できないくらいに打ち付けて、ずぶ濡れで家に帰れば、あっさりと止んでしまうのは、嫌がらせとしか思えません。

 

でも、適度(?)な湿度と高温で、

f:id:nyorokero:20230918100517j:image

かわいいキノコも生えていますね。

まぁ、毒キノコだからかわいいと言えないかもしれないけど...

 

 

かわいいといえば、

f:id:nyorokero:20230918100701j:image

我が家の『ひなた』おじいちゃん🐍

おっとりしていて温和に見えるも、相変わらずの他ヘビ嫌い。

 

部屋んぽで他ヘビとかち遭うと、じじぃらしかぬ猛ダッシュで逃げ惑います。

そのままぽっくり天国にまで走って行かないように、できるだけ単独部屋んぽするように気をつけなけれないけません。

 

『ひなた』に負けず、のんびり超マイペースな息子の『はとば』は、

f:id:nyorokero:20230918101421j:image

白濁期間を過ぎ脱ぎ脱ぎしましたが、どんどん脱皮が下手くそになっていきます。

毎回と言って言いほど、脱衣介助がいりますね😓

でも、食欲はあるので良いのかな?

 

カエル達は、

f:id:nyorokero:20230918181707j:image

 

みんな元気にやっていますよ😉