ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

目も悪いのか?

チビ兄ちゃん『はとば』のケージに、温めたホッパーマウスを入れたところ、


f:id:nyorokero:20200903205419j:image

すぐに反応してくれたのですが、食いつくことせず、ずっとクンクンしていました。

 

ニョロケロ:食べないの?

 

 

念の為、用意してあったもう一匹のホッパーマウスを箸でつかみ、『はとば』の顔に近づけようと持って行くと……

 

 

ニョロケロ:吃驚!!!

 

勢いよく、飛びかかってきました!

 

えぇ、もう、ビックリですよ。心臓バクバクものです。

 


f:id:nyorokero:20200903210139j:image

我が家のヘビ6匹の内、唯一『はとば』だけがこの技(?)を披露してくれます。

 

でもまあ、これで食欲はあることだけは、しっかり確認取れました。

 

この後、放置マウスも拾い直して、同じように食べて貰いました。

 

もしかしたら『はとば』は、アルビノのお父さんよりも視力が悪いのかもしれませんね。←鼻も頭も


f:id:nyorokero:20200903210628j:image

ところで、一般的にアルビノは視力が悪いと言われていますが、『ひなた』を観ている限り、そんな事はないように思えます。

 

 

 

ただ、


f:id:nyorokero:20200903211029j:image

『あざみ』や『すみ』に比べると、若干負けています。

 

年齢的なものもあるのかもしれませんけどね。(『ひなた』はすでに高齢蛇です)