ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

兄弟(ヘビ)

吐き気でうううぅ……となり、ドライアイで目がしばしばしているニョロケロです




今日は、仕事が休みでしたので、ゆっくりのんびり、ダラダラして過ごそうと思っていたのですが、



『うら』、『はとば』、『あざみ』、『すみ』の4匹が、




}出る~!!」


と言い出してきたので、順番に部屋に出して、ペットシートの上でをさせました。


コーンは、自分の住処を汚す事が嫌いなヘビのようですね。






の後は、なのですが、ちょっとその前に、





こども達の比較撮影をしてみました。

イメージ 1

珍しく、他のヘビの姿を見ても逃げない『はとば』。

自分よりも小さいと平気なのでしょうか?






でも、小さいと言っても、





『はとば&あざみ』

イメージ 2

こんな感じです。













『はとば&すみ』

イメージ 3








見た感じ、長さは“ほぼ同じ”だと思います







はっきり言ってしまうと、










『はとば』は、【チビデブ兄ちゃん】ですね……

お母さん似の童顔と、お父さん似の肥満体質が、ちょっと同情してしまうくらいへんてこに遺伝しています(お父さんは、デブだけど長さもある……なぜそこは遺伝しなかった『はとば』?そういえばお母さんもそこそこ長いけど、一体誰に似たのか……謎です