ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

処方変更(ヘビ)

食欲は、そこそこあって、

イメージ 1

ペロペロと舌だしもよくしているヒバカリの『ひばり』です。













薬も毎日服用させているのですが、相変わらず口内には粘っこい分泌物があり、

イメージ 2

またしても、両鼻の穴も塞がってしまいました。







本蛇も、水に浸かったり、植木鉢に鼻先をこすりつけたりしていますが、詰まった物は取れません




今回も病院で、先生に鼻をホジホジしてもらいましたが上手くいかず、表面だけが取れた感じです。





今までの薬では何も変化がみられなかったので、今回から違う抗生剤になりました。







ちなみに、『ひばり』のように鼻づまりで口呼吸するようになると、普通は食欲不振になるそうです(人間と同じ)。



『ひばり』は、2日前にドジョウ7匹を食べ、1匹吐き戻しています。

その事を伝えると「ただの食べ過ぎ」と言われてしまいました







沢山食べて栄養とって、他のヘビの流れに乗って脱皮してくれると鼻づまりは解決しそうな気がするのですが、




『ひばり』の脱皮スイッチがどこにあるのか、私にはわかりません!






※最近の脱皮リレー
1『うら』→2『あざみ』→3『すみ』→4『あかね』現在ここ

第5走者が『ひばり』だと嬉しいのですけどね。


『あかね』が誰にバトンを渡すのか、少しだけドキドキしています。