ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

機械音痴は駄目ね

こんばんは、機械音痴のニョロケロです。

 

今まで使っていたスマホが[虫の息]状態になったので慌てて機体交換に行ってきました。←機体というより機種交換になってしまったけど…

 

 

で、ニョロケロは、新しい機種を購入したのはいいのですが、格安スマホ楽天を使っており、この楽天モバイル店舗って、機体の作動確認等だけして終わりなんですね。

 

初期設定からデータ移行やなんやから、全て自宅で行ってくださいって言われ、ぼっちで今まで格闘しておりました。

 

一応、なんとか設定はできたのですが、今まで使ってきたアプリもとりなおし、<パスワード>がわからん!って、パニックになったりしました。

 

 

でも、まさかの、

 

 

 

 

 

 

スマホに写真データが取り残されていました。

 

写真は自動でSDカードに保管していたはずでしたが、知らないうちに設定を触ってしまったのでしょうね。1000枚以上のデータが残っています。

 

今、パソコンに移動させる手段を調べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのマメ子


f:id:nyorokero:20201003201950j:image

2回目の方が、生き生きしている気がします。

 

 

 

 

で、反対に、

 

 

 

 

『はとば』は、布団の中から全く動かなくなりました。

 

胴体の動きはあるので、呼吸はしています。

 

昨日今日と、水も飲みに起きてきません。

 

これがただの脱皮期間ならいいのですが、体色にくすみもありません。

 

来月5日は『はとば』の5歳の誕生日です。

 

色々考える事がありすぎて、でも処理能力が追いついていかなくて……

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョロケロの頭皮もヘビ化しております!