ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ヒミツ(ヘビ)

チャコールコーンの『はとば』が脱皮しました。

イメージ 1

徘徊ヘビの『ひなた』が、息子の脱いだ皮の匂いを嗅ぎにきます


これが妻の『うら』が脱いだ皮なら、間違いなく『ひなた』は被って、変態ヘビに変わることでしょう。








ところで、本来ならアダルトと言ってもいい年月日が経っている『はとば』ですが、もの凄くチビ助のままです。

今日初めて、毛の生えたマウス(ファジーS)を与えました。

匂いを嗅ぎ、咥えてみては、すぐに放す……

しばらく悩んでいるようでした。











何度目かで、ようやく食べました。

イメージ 2

マウスの向きが逆さまで、飲みにくそうですね










このちびっ子『はとば』にはヒミツがあります。

イメージ 3

赤印のウロコの形に注目してください。

普通ならまっすぐ一枚の腹板が、ところどころ変形しています。

個性あるウロコですね!















(オマケ)
クラシックコーンの『あかね』。

イメージ 4

まったく産む気配なしです