ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

一斉○○(ヘビ)

本日、ヘビを飼育していて初めての事が起きました。






それは……





みんな揃っての

イメージ 1

タイム~♪(ひなたは、下にいます)




我が家のヘビ用トイレスペースは、お1匹様用となっているので、こうも一斉に行動に移されると対応ができません。





そうこうしているうちに、ヘビ嫌いの『うら』が『あかね』にびびってパニックになり大騒ぎ……




『はとば』は『ひなた』の姿に気付いて、これまた母に続きパニックに……




しかも、『はとば』が逃げた先には『あかね』がいて、突然ぶつかってきた『はとば』に対して『あかね』はアタックかますし……泣きっ面にヘビの可哀想な『はとば』






走り回っていた『うら』と『はとば』が突然止まると……






それは、




が発射される合図。




大慌てでペットシートを広げてを受け止めます。






次は、呑気に部屋んぽしていた『ひなた』が難しい顔をしてきたので、トイレに誘導しをさせます。






一番最後は『あかね』が済ませました。





お腹がスッキリすると、今度は一斉にご飯のおねだりが始まりました。



予定では明日でしたが、あまりにもしつこいので、急遽冷凍から4匹のマウスを出し湯煎にかけました。




『あかね』と『うら』には、アダルトマウスMを、

イメージ 2

『ひなた』と『はとば』には、ファジーマウスを1匹ずつ。




食べた後は満足したのか、一斉に引きこもってしまいました。