ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

オトナの時間(ヘビ)

初めて(多分)、コーンスネーク4匹を同時に部屋んぽさせました。


以前、『ひなた』と『はとば』の父子が、『あかね』に噛みついた事があったため、注意しておこうと思っていたのですが、気付くと赤色コーンの2匹の姿が見えません!



部屋の隅を覗くと、ヒバカリの『ひばり』のケース下にいました。

イメージ 1

なんだか、いいムードです。








『あかね』の方も逃げる事はありません。

イメージ 2

尻尾を絡ませ始めたので、カーペットが汚れるのを防ぐために、ペーパータオルを敷きました。






すると、そこに、




イメージ 3

チビっ子『はとば』がやってきました(身体はチビですが、月齢では、一応アダルトです)。





いつもなら、父『ひなた』の姿を見ると大慌てで逃げて行くのですが、


どうやら『はとば』は、『あかね』しか見えていないようです。


イメージ 4

無理やり間に入っていきます。





身体の小さな『はとば』は、必死で尻尾を絡ませます。

イメージ 5

でも、絡ませた尻尾が父のものだとは気付いていないようですね





尻尾を離して、今度は上に移動する『はとば』。

イメージ 6

興奮し過ぎて、『あかね』しか見えていないようです。






『ひなた』が『はとば』のニオイを嗅ぎだしたため、何かトラブルが起きるのも嫌なので、可哀想ですが『はとば』には退場してもらいました。








そして、数分後、










イメージ 7

『ひなた』と『あかね』は、解散しました。