ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2018最後の…(ヘビ)

本当は、明日にしようか迷ったのですが、




イメージ 1

こんな風に寄って来られると、ついつい甘やかしてしまいます








、と言うことで、今年最後の〆として、コーンスネーク達にマウスをあげました。







『ひなた』

イメージ 2

ずっと部屋内フリーでしたが、ご飯の時は自室で食べるようにしています。












『あかね』

イメージ 3

勢い余って、水入れにドボンです。












『うら』

イメージ 4

慌てて尻尾に噛みついています。

この後、きちんと方向転換をしていました。








『はとば』

イメージ 5

マウスには飛びかかってくるのですが、その後、もたもたして食べます(よく言えば、上品?)。

お父さんの『ひなた』によく似ています。









『あざみ&すみ』

イメージ 6

お兄ちゃん『はとば』と同じサイズのマウスですが、ガッツリ食べてしまいます。










みんな、今日食べたのだから【お年玉マウス】は無いからね~










みなさま、良いお年をお迎えしてください




ではまた、明日~