ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

食事介助(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』。

長いこと絶食をしていた為か、自分でメダカを捕るのが下手になっていました。


メダカが20匹入ったミニタッパーに自分が入り込み、しばらくあたふたして、ようやくゲット。

イメージ 1







飲み込んですぐに次のメダカを捕らえようとしますが……




イメージ 2

なぜか、逃げ場の無いメダカ達に、上手に逃げられてしまいました






そして、ついに『ひばり』は、私の方を向き、口を開ける始末……(私がメダカを取って、口先に置いたのを憶えているようです)。




仕方なく、嫌がるメダカを捕まえて『ひばり』に与えます。



そんなこんなで、『ひばり』は、合計14匹のメダカを食べることができました。

イメージ 3

早く、自分で捕って食べられるようになってね!