ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お食事(ヘビ&カエル)

おばあちゃんヒバカリの『ひばり』。

イメージ 1

食事介助で、メダカ16匹食べました




本当は、飲み込みやすいように、メダカを縦にして咥えさせたいのですが、さすがにメダカも最後の抵抗をするので、上の画像のように【おさかなくわえたどらねこ♪】状態になってしまいます



『ひばり』も諦めずに縦に方向転換するので、メダカの剥がれた鱗が、あちこちにつきます。

どうか、鱗で鼻の穴を塞がないでね(メダカの呪い!?)。












一方こちらは、










イメージ 2

食事介助って“何それ?”状態で、両手を器用に使いガツガツ食べる、デブツメ『ももこ』。


明らかに体型が、一般的なアフツメと違っているのですが、


平均よりも、早死にするのか……



まさかの、





ものすご~く、長生きするのか……(ちょっと困るなぁ)。



さあ、どっち?