ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

風邪引いた~

数日前から職場には、体調が悪い人がいました。

その人の主な症状は、喉の痛みと発熱です。


今日ニョロケロは、喉が痛くなり、くしゃみ、鼻水(なぜか左側だけ)が出るようになりました。

どうやら馬鹿ではなかったようです








………と、喜んでいる場合ではなく、完全におすそ分けを貰ってしまったようです




とりあえず、買い置きしてあった総合の風邪薬を飲みました。

喉のいがらっぽさには、トローチよりも

イメージ 1

たまたま見つけたこの飴の方が、私には効果があるような気がします(すごいぞ、138円!…単に、風邪薬が効いてきただけかもしれませんけどね


皆さまも、十分にお気をつけてくださいね~