ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

安物買いの……

ニョロケロは、ピクルスが大好きです。

なので、

イメージ 1

370グラム入り278円で売られているのを見つけて「わぁ~ やす~い」と、家から遠いお店にもかかわらず、大喜びで買って帰りました。



特に料理に使う訳ではありません。

そのままかじって食べたいのです。

更にけちん坊なので、残った液に切ったセロリやキュウリをぶち込んで、ピクルス第二弾も楽しみます











でも、ニョロケロのささやかな夢は、すぐに消えてしまいました。












………開かない。











どんなに頑張っても、瓶の蓋が開かない





蓋を温めても、開かない。






ニョロケロ、100円ショップへ行き、

イメージ 2

滑り止め付きの軍手を購入(この時点で、本体価格278円+100円 税別)。




そして、再挑戦!










やっぱり、






ダメです。開きません!





蓋の印字が目に入る。

イメージ 3

まだ、猶予は、ある。










いつかの悪夢が

イメージ 4

繰り返されませんように……

↑蓋が開かないピクルス第1号

中身が出せないので、捨てる事もできず………












今度買うときは、代金を払い終わったらすぐに、お店の人に開けてもらおうと思います。図々しい客だって思われるかな~?