ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日の出来事(ヘビ)

今日は、仕事を早退して、『ひばり』の再受診に行ってきました。

イメージ 1

再び詰まってしまった鼻掃除をし、継続の飲み薬をもらいました。

点鼻薬での鼻掃除を、1日1回→1日2~3回に増やした方がいいですね、と言われましたが、『ひばり』は飲み薬よりも点鼻薬の方が大嫌い。


これは、難儀だなぁ~


とりあえず朝と、ご飯を食べない日の夜を狙おうと思っています。








外は非常に寒かったので、スンドゥブを作り、

イメージ 2

で、食べ終わって部屋に戻ると、











『うら』が脱いでいました。

イメージ 3

破れてしまったのが残念ですが、脱ぎ残しなく安心です




なんとか脱皮後のには間に合ったので、トイレ(ヘビ用)に誘導して、そこで大量にしてもらう事ができました。




綺麗になった『うらの』の姿を撮ろうと思いましたが拒否されてしまいます

明日、ご飯の予定なので、その時に狙ってみたいと思っています。