ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

グリパとグリケロ

リエーターズマーケットに行ってきました!



もちろんお目当ては【蛙庵】さんの作品です


展示作品の撮影が禁止なので(素敵な物が沢山ありましたが)、購入した物だけの紹介になります。







今回購入した物は、

イメージ 1

グリーンパイソンのとっくりと、カエルのおちょこです。



イメージ 2

私はお酒を飲まないので、このとっくりは一輪挿しとして使います。




イメージ 3

こちらのケロちょこは、ヘビが苦手な酒飲みさんへのプレゼントにしようと思って購入しました。






作者の楓さんが「何かリクエストがあれば……」とおっしゃってくれたので、



「ヘビが好きなので、ヘビの物をもっと。できれば和のヘビ、アオダイショウとか……」


と、勢いよく言ってしまいましたが、





後で考えて見ると



わのヘビ=輪? アオダイショウが丸くなっている?

ってな勘違いをしていなければ嬉しいのですが……(日本のヘビと言えば良かったのにね






【蛙庵】さんは、その屋号の通りカエルがメインなので、カエル好きには『見る物全て欲しくなる』個性あふれる焼き物がズラッと並べられておりましたが、


いつかきっと、






カエルと同等かそれ以上で、





ヘビシリーズもズラッと並べられてほしいです










………あっ、でも、





購入する為のお金が無い














どうか年末の宝くじが、当たりますように……