ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

クリエーターズマーケット

行ってきました、クリエーターズマーケット

天気予報では、午後から雨。

イメージ 1

会場がある、名古屋市港区の風景です。

荷物を持って雨の中を移動したくないので、雨が降る前に帰ろうと、急いで会場を回りました。




第一の目的は『陶蛙作家 楓利雄』さんの焼き物です。

イメージ 2

イメージ 4

↑カエルとヘビのマグカップです。
大きめサイズなので、コーヒー大好きなニョロケロにはピッタリです!


イメージ 3

↑こちらは一輪挿し。

イメージ 5

どっしりとした、ちょうどいい重さがあります。

ちなみに、この作家さんが参加するイベントが近々“春日井市(愛知県)”であるそうですが、

イメージ 6

その名も【メリーケロスマス】

カエル関連のグッズ販売ですね。

どこかで【メリーニョロスマス】って、やってくれないでしょうかねぇ……






その他、購入した物は、

イメージ 7

可愛いスタンプ♪

そう言えば、ヘビとカエルの組み合わせはよく見るのですが、ヘビとネズミの組み合わせはあまり見たことがありません。
絵にならないからでしょうか?






またまた、別の作家さんブースにて、

イメージ 8

ポストカードとシールを購入。

この作家さんは、とある“まちがい探し雑誌”でイラストレーターとして活躍されている方です。

イラストも素敵ですし、ご本人もとても素敵な方でした







メインブースの3号館をさらっと見て歩くだけで、3時間は経ってしまいました。

ミニブース(750店)がある2号館には一歩も足を踏み入れること無く、非常に勿体ない事ですが、帰宅してしまいました。

おかけで、家に着くまでは雨に降られる事は無かったのですが……


次回は、1日かけてゆっくり回ってみようと思います