ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

かえるまつり

今日は、大好きな陶芸作家さんが出展すると言うことで『かえるまつり』に行ってきました。


前回のメリーケロスマスより大きなイベントになるので、ワクワクしながら行ってきました










が、










駅前のミニ広場のようなところに、15店舗程のこぢんまりとした集まりでした





まつりやないやん……









カエルの被り物をしたおじさんとお兄さんが、マイクを持ってちびっ子相手にクイズ大会をしたり、カエルトークをしていましたが、ニョロケロは【蛙庵】さんしか目に入っていなかったため、お話の内容は一切聞いていませんでした。







…で、目的の【蛙庵】さんは、




イメージ 1

他所でイベントが重なったため、かえるまつりには“かえるオンリー”しか持ってこなかったと事でした!!!




メリーケロスマスでは、素晴らしいヘビの徳利を手に入れる事ができたので、今回もそのつもりで期待していたのに……




まあ、かえるまつりなので、かえるの物だけ売っていても問題はないのですけどね





でもせっかく来たのだから(このために休暇申請も出した)と、可愛い湯のみを購入しました

イメージ 2

イメージ 3

プレゼントにピッタリだと思います。











ちなみに【蛙庵】さんの今後の予定は、

イメージ 4

大阪の堀越神社(入場無料)










イメージ 5

神戸の神戸国際展示場・東京の東レプ(入場有料)に出展するそうです。






もしイベントに参加される方は、ぜひ【蛙庵】さんの焼き物を見てきてください。

どれもとっても素敵ですよ