ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ナゴレプ(9/24)

去年のナゴレプが終わってから、1年間楽しみにしていた今年のナゴレプ開催日

いろいろと心配しましたが、無事に行くことができました



今回の目的は、【蛙庵】のヘビの焼き物と、『ひなた&はとば』のお嫁さん探し



会場にはお昼頃に着きましたが、帰って行く人よりも、どんどん入場する人達の方がはるかに多く、ぎゅうぎゅうで、デブな私には辛いものがありました


そして、私が行った時間帯には、お子さま連れの方が多かったです。


生き物好きなお子さまを連れて来るのはいいのですが、ただマナーがなっていない方もチラホラとお見えになられて、普段はと~ってもおとなしい生き物であるニョロケロさんでも“ブチッ”と、切れてしまう事が起きました。


小学生4、5年くらいの男の子が、小さなラットスネークが閉じこめられているパックを振り、怯えたヘビが尻尾を鳴らすのを楽しんでいたのです!

何度も何度も繰り返します。

隣にいた保護者らしきじーちゃんは、何も言いません!

ニョロケロ:「ヘビが怯えているでしょ!?(テメーも狭い箱にぶち込んで、ガタガタ言わしたろか!!←心の声です)揺らさないでね!」

男の子は、黙ったまま数歩横に移動しました。

じーちゃんも一緒に移動し、男の子に何か囁いています。

何を言っているのかわかりませんでしたが、無性にこのジジィに腹が立ちました!



・・・・・



気を取り直して、会場を回ります。

お目当ての【蛙庵】を発見。

ヘビの焼き物は、ハブ、グリパイ系で立派な物はありましたが、私の好きなナミヘビ系が数点しかありませんでした。

マグカップや湯飲みは、既に持っている物で十分でしたので、結局恒例になった一輪挿しに決めました。

イメージ 1

今回は、カエル付きです。




でも、




家に帰ってからじっくり見ると、

イメージ 2

目のバランスが変過ぎます!


オイオイ、これで『ひなた』x5匹分+税円って、ぼったくりやんけっ!!(←確認せずに購入した自分が一番悪いのですが……


なんだか急に【蛙庵】熱が冷めてしまいました。




後半に続きます。