ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

記憶

ニョロケロ、面白そうな物を見つける。


名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅までの往復きっぷを購入すると、オリジナルピンバッジとボールペンプレゼント、陶芸体験10%割引、瀬戸蔵ミュージアムと招き猫ミュージアムの入館券の特典が付くようです。

イメージ 1

一部拡大↓

イメージ 2

昔、ろくろ体験でヘビの為に素焼きの壺と水入れを作った事があるのですが、誰1匹として利用してくれなかった悲しい過去があります


でも、絵付けなら、ヘビなりカエルなり
ナメクジなり……自分の為の、自分の好きな物を作ることができますね(センスが必要ですけど)。






ここ瀬戸市は、以前招き猫まつりで遊びに行った場所です。




イメージ 3

↓一部拡大

イメージ 4






ニョロケロ:「・・・・・











招き猫まつりの時と一緒やんけっ!!







いやいや、招き猫まつりの時は特典が無かった気がする。







うん、かなりお得になってる感じがするような……ないような……憶えていない







ただ、はっきり言えることは、4月18日~7月21日の期間中、名鉄瀬戸線を利用して遊びにくれば【お得ですよ!】って事ですね






ニョロケロは、平日休みにのんびり行ってこようと思います。