ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

坊やの恋(ヘビ)

ほぼ同時刻にがしたいと訴える『はとば』と『あかね』。

ケースから出すと、5分差でをしました。



いつの間にか留守になった『あかね』の部屋には、しれ~っと『ひなた』が侵入し、ウハウハしていたので、少しの間『あかね』も『はとば』と同じように部屋んぽさせてみました。



ちなみに『あかね』は、あまり慣れていないので、すぐ隠れようとします。

飼い主が小物類を適当に放り込んでいる紙袋に隠れようと、頭を突っ込んでいました。

その『あかね』の体の一部を見つけて、興味津々の『はとば』。

イメージ 1

はとば:「何これ? 鮭とば?」(←飼い主、鮭とばが大好きです




『はとば』は、動く『あかね』の体にびっくりし、1度は逃げましたが、やはり気になるのかすぐに戻ってきました。


紙袋の中に潜り込んだ『あかね』について行く『はとば』。

普段はヘビ嫌いで、大慌てで逃げて行くくせに、この時は違っていました。




ごちゃごちゃと物が入った紙袋の中で、何やらゴソゴソと音がしています。


気になる飼い主は、紙袋の中身を取り出します。



すると、






なんと可愛らしい!

イメージ 2

まるで親子!!






『はとば』は体全体をビクつかせて『あかね』に求愛しているのですが、

イメージ 3

『あかね』には相手にされていません。

サイズがあまりにも違いすぎて、体を合わせる事が難しいようです。








なんとか尻尾の位置を合わせる事ができましたが、

イメージ 4

おそらく交尾にはいたっていないと思われます。






『はとば』の本格的な恋は、来年かな~?