ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

朝トイレ(ヘビ)

今朝、大あくびをした後、のそのそと自分の部屋(ケージ)から出てくる『ひなた』。



そのままゆっくりと“トイレ”に向かいました。

イメージ 1

ヘビ用トイレの場所は、窓際なので寒いのですが、自分で決めた場所なのでか、きちんと行ってをします。




コーンスネークって、とても頭部が小さなヘビです。
でも、個々に“こだわり”を持っているようで、決してお馬鹿な生き物ではなさそうです。







ところで、こちらのお嬢さんは、

イメージ 2

2月1日にした後、マウスを2匹食べているのですが、フンをしていません。


お尻を見ると、溜まっていそうな気がするのですけどね。



便秘かな~?