ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

デブは脱衣に苦労する(ヘビ)

お久しぶりの『ひなた』です。

イメージ 1


ブランケットの下から、顔を覗かしていました。


……?



よく見ると



イメージ 2


脱皮しています。


『ひなた』は、腰回り(?)が非常にデブなので、いつも丸まった脱皮殻がそこで引っかかり、脱ぐのに苦労しています。



濡れタオルをケースに入れてみましたが、広い場所で脱ぎたいようで、ゆっくりと出てきました。


イメージ 3


『ひなた』と『うら』のケースは、衣装ケースに穴を空けたものです。

イメージ 4


裏返した衣装ケースの蓋をうまく利用して、脱いでいきます。


イメージ 5



自分できちんと脱げるだろうと思い、このまま放置する事15分程。

部屋に戻ると、ボロボロになった抜け殻が散らばっていました。

やはり、腰回りで引っかかったようです。




回収するも

イメージ 6


頭部が見つからない。

明らかに長さも足りないのですが……


どこに隠したの『ひなた』?

イメージ 7







※ボロボロの抜け殻は、小物作りに利用したいと思います。