ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

顔色、悪いよ...

少しずつ顔の色が黒ずんで、元気が無くなる『ムグムグさん』、


f:id:nyorokero:20201121174630j:image

 

...ではなく『すみ』です。

 

 

今年最後の脱皮期間に突入したようです。

 

 

 

一方、父親の『ひなた』は、


f:id:nyorokero:20201121174641j:image

本日脱皮いたしました(相変わらずのボロボロ脱ぎです。太い胴回りで丸まってしまい、破れてしまいます)。

 

脱いだ後は、いつもの自室の蓋の上で休息タイム。

 

 

↓ベランダミニミニ菜園の様子です↓


f:id:nyorokero:20201121174701j:image

食用ではない『四葉が出るかもしれないクローバー(未だに出ないけど)』も混ざっていますが、チンゲン菜、水菜、小松菜、かぶ?、?、?、バジルの姿がはっきりとわかるようになりました。

 

少しずつ収穫していこうと思います。