ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

モヤモヤします

今日の絵本は、


f:id:nyorokero:20201122185353j:image

こちらも(※)タイトルの【蛇】という字が、蛇文字していて、とってもキュートです。

 

※にぎりめしがすきな だいじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

裏表紙は、


f:id:nyorokero:20201122185407j:image

まるでエイリアン化したような大蛇と、娘さんがいます。

 

それにしても、蛇の舌、長〜い! w(°o°)w

 

普段、どのように収納しているのか気になりますね。

 

 

 

 

 

私、ニョロケロは、こちらの物語は、見たことも聞いたこともございません。

 

でも、裏表紙を見る限り、

 

“娘さんが、大蛇に襲われる”

 

のでしょうね。

 

生贄か? 大蛇の棲家に迷い込んだか?

 

 

さて、答えは、

 

 

 

 

 

なんと、大蛇の棲家に自ら侵入したではありませんかっ (´⊙ω⊙`)!

 

そして、予定通り、大蛇に食べられてしまいます。

 

でもそこに、謎のヒーロー『ミスターx』が登場し、大蛇を殺し、娘さんを救出します。

 

 

 

 

 

 

...何なんでしょうね、このモヤモヤ感は。

 

 

例えば、ですね、

 

動物園のライオンの檻に侵入した馬鹿ユーチューバーが、

 

テリトリーを侵され激怒したライオンに襲われ重症を負い、

 

人間を襲ったからと、ライオンが殺処分される

 

 

そんな、やるせなさが残る絵本でした。

 

 

 

 

 

 

嫌いだ、この話...ಠ︵ಠ