ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱いだ!(ヘビ)

昨日の出来事ですが、デブコーンの『ひなた』が脱ぎました。

頭部の皮が剥け、まるでフード付きの服を着ているような姿で、同室内にて作業をしている私の所にやってきました。


いつもボロボロに脱ぐので、今回は早めに脱衣介助をします。


濡れたタオルで体を包むように持ち、『ひなた』にはゆっくり移動してもらいます。


その甲斐あってか、

イメージ 1

一部破れましたが、一本に繋がったまま脱げました







どうしても、

イメージ 2

この太い腰回り部分で、首もとの皮が破れてしまいます。


ちなみに抜け殻の長さは171センチメートルでした(→本体は、160センチメートルくらいかな~?)。





















息子の『はとば』、

イメージ 3

目が白濁しています。




彼もそのうち脱皮しますね。