ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮して、色が……(ヘビ)

チャコールコーンの『はとば』ですが、昨夜、脱皮をしました。

イメージ 1

抜け殻は、ボロボロに破れてしまいました





ケース内の掃除をしている間、部屋んぽさせます。

なぜか『はとば』は、時計回りにぐるぐると部屋の端を移動します(こだわりがあるのかな?)。


途中トイレ休憩がありました

トイレを済ますと、今度はお腹空いたアピールをしてきます。

なので、掃除し終えたケースに戻し、ピンクマウスLを1匹与えます。

イメージ 2












久し振りに見たせいか、それとも脱皮をしたせいか……

イメージ 3

全体的に淡くなったように感じます。

そして、後頭部(?)が、炭で汚れたように、うっすらと黒い気がします。












もしかすると、私の目が悪くなっただけかもしれませんけどね