ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ペットの飼養について

最近、ものすごく食欲旺盛な、ひばり(ヒバカリ)の食事風景の1コマです。



イメージ 1



この子は活き餌しか食べないので、見る人によっては残酷に見えるかもしれません。



私はきれい事は言いません。


『命を頂いて、命をつなぐ』という、私たち人間にも当てはまる行動を、この子達もしているだけです。


このヒバカリはW.C.で、人間に捕獲され売りに出された子です。


生まれ育った地に戻す事などできないので、最後まで責任を持って世話をしようと思っています。


私は・・・


興味本位で生き物を手に入れて、飽きたら捨てるなんて、そんな人間には絶対になりたくありません。


すべての出会いには、何かしらの意味があるのだと思います。


きっかけは何であれ・・・



そう・・・


きっと、彼等との出会いにも意味はあるはず・・・・・・









イメージ 2





・・・意味は、あるはず・・・・・・






・・・あるのか・・・な?