ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

冷凍食品(ヘビ)

高齢ヒバカリ用のご飯をどうしようかと悩みに悩んで、恥も外聞もすて、カエル捕りにいそしんだ日よ、さようなら~






ニョロケロ、良いものに出会いました!








イメージ 1

冷凍オタマジャクシ






食べるかどうか心配でしたので、お試しで100匹購入(送料の方がかなり高くなりました)。





しっかりと解凍してから、『ひばり』に見せます。


初めは“??”な『ひばり』でしたが、魂が抜けているオタマジャクシをつついて動きを与えると、

イメージ 2

食いつきました



これでもうニョロケロは、カエル捕りに行かなくても済みます









ちなみに、この冷凍オタマジャクシは【アフリカツメガエル】です。



イメージ 3

さっさとこのペアが産んでさえくれれば………いや、もういいや。



結果良ければ、ですね!