ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

バケツメダカ

今日も、暑い・・・

昨夜から大して気温が下がらないまま、朝を迎えた感じですね。

東向きのベランダは既に30度。

それでもこの子達は、頑張って生きています。

イメージ 1


2年前に設置してから、一度も掃除はしていません。水の注ぎ足しくらいです。

なので、縁に藻が生えていて、見た目があまりよろしくはないんですが・・・


バケツは3個重ねで、赤玉土ウィローモスが入っています。

餌用メダカの卵を採取し繁殖させたものですが、現段階では餌ではありません。(非常食?)

写真では見えないのですが、20~30匹くらいのメダカがこの中で生活しています。

夏は暑くて、冬は氷が張る状態。

「頑張ってね」と声を掛けながら、今日も私は餌をまきます。