ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

出てこないのは、

うろうろ、うろうろ落ち着きなく、そして人の動きに敏感に反応する『あかね』。

 

出たいのかな?と思い、蓋を開けても出てこず、


f:id:nyorokero:20201014205842j:image

顔だけのぞかせて待機。

 

 

これは、

 

 

ご飯が欲しいアピールです。

 

我が家のヘビは、トイレはできれば外(ケージ外)で、ご飯は絶対に中(ケージ内)でと言う決まりになっているので、蛇なりにも学習してくれているのだと思います。

 

偉いぞ『あかね』(≧▽≦)

 

でも、貴女は今週月曜日にリタイアマウスを食べたばかりだから、ご飯はまだ先だよ。

 

 

※我が家で一番『あかね』がよく食べます。でも、まったく太らないのはナゼ?←羨ましい...逆に、一番食べていない『ひなた』がデカイのも、不思議。