ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

模様替え

カエル達の敷物を両生類らしく交換しました。


f:id:nyorokero:20201015175135j:image

前回の金魚よりも、『ももこ』達に似ていると思います。

 

こうやって眺めると、『ももこ&なしお』は、狭い中で生活していますね。

 

でも、これ以上、大きなプラケに引越し予定はありません。ごめんよ~

 

 

 

久しぶりに百均のダイソーを覗いてみたら、ずっと品切れで手に入らなかった物が入荷していました。

 


f:id:nyorokero:20201015175440j:image

欲しかったもの。左側の『はやどりチンゲンサイ』の種です。

 

一般のチンゲンサイより小ぶりで、2週間程早く収穫できます。

 

私は、株で収穫せずに、成長した周りの葉からちぎって食べています。←便利です。

 

 

 

 

栽培するにあたって...

 

 

現在ピッコラ(ピコラ?)は、かいわれ大根と、


f:id:nyorokero:20201015180303j:image

数日前に植えたサラダ菜に占領され、使用できません。

 

 

 

 

なので、当分の間チンゲンサイは、


f:id:nyorokero:20201015180416j:image

この状態で、あちこち移動することになるでしょう。

 

ベランダの土も、バジルやベビーリーフ、四葉がなかなか出ないクローバーが生えているので、空きがありません。

 

一気に育てようとするからいけないのですけどね。

 

わかっているけど、ついつい楽しくてやってしまいます。