ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

あかね一家(ヘビ)

ほぼ毎日のように餌を要求し、食べまくっていた『あかね』が、突然引きこもってしまいました。






脱皮か?







まさか、3クラッチ開始の合図か!?



と思っていたら、2日間で姿を現したので、ただの消化期間だったようです。




のそのそと起きてきて、のんびり水風呂を楽しみ、その後外に出てきてをしました。(できればの後にお風呂の方がいいんじゃないの?

イメージ 1













子供達は、

イメージ 2

どうやら『あざみ』が脱皮期間に入ったようで、くすんでいました。







イメージ 3

でも、しっかりご飯は食べてしまいます。












そして、








予定日が来週にせまった卵達。

イメージ 4

うっすらと毛が生えたりしていますが、しっかりした血管は健在です