ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

なぜ入らない…?(ヘビ)

切り株シェルターを設置してから数日経ちましたが、

イメージ 1

切り株の水は飲むくせに、中には入らず(ちなみに、同じ物が『ひばり』のケースにも設置しましたが、こちらも水は飲むけど中には入らず)、植木鉢シェルターを愛用している『あざみ&すみ』。





とりあえず、脱皮済みの『あざみ』がご飯を欲しがっているので、温めたピンクマウスLをあげます。

イメージ 2

マウスが大きそうに見えますが、




イメージ 3

楽勝で2匹食べてしまいます。

※『すみ』は、まだ脱皮しません。













久し振りに、お母さんの『あかね』がオレンジ色の発色をしていたので、記念にパチリ

イメージ 4

我が家のヘビでは、この『あかね』だけがイマイチよくわからない体色をしています。


ノーマル系って、体色の変化が激しいのかな?