ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ようやく(ヘビ)

引きこもっていた『すみ』が、ようやく脱皮しました。

イメージ 1





そして、切り株シェルターの中には、



イメージ 2

『あざみ』が入って寝ていました!


ようやく切り株シェルターを使ってくれたので、起こしたくはなかったのですが、『すみ』のをそのまま放置しておく訳にはいかず……













掃除後は、

イメージ 3

やっぱりこうなってしまいました







『すみ』がお腹を空かせていたのでご飯にすると、

イメージ 4

ちゃっかり『あざみ』も一緒になって食べ始めます(昨日、食べたのに)。





お兄ちゃん『はとば』を超える日は、すぐにやってくることでしょうね。









ところで、

イメージ 5

『すみ』の鼻先の黒ずみは、脱皮によるくすみではなかったようです