ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ペットの名前

我が家のヘビ6匹のうち、3匹がノーマルコーンです。


f:id:nyorokero:20200910191643j:image

しかも、みんな【あ】から始まる3文字の名前でして、

 

気をつけているのですが、やっぱり呼び間違えてしまう事が多々あり……

 

ヘビ達にとっては、どうでもいいことなんでしょうけど、飼い主としては個々のイメージから必死に考えた名前なので、呼び間違えた時は自分で自分に突っ込み入れて、そしてその後、ずどーんと落ち込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、末っ子の『あずき』が、

f:id:nyorokero:20200910192405j:image

こんなに化けるとは思ってもいませんでしたし。

 

ちびちびの時は、アネリの『すみ』とは違ったちょっと汚い黒系で、頭部が光の加減で赤黒く見えたため、そこから無理やり『あずき』と命名したのですが、今の姿を見ていると『かえで』か『もみじ』でも良かったのかな~と、ちょっと後悔しております。←『あずき』は、9月29日生まれ

 

 

まあ、今更変更するのもあれなんで、

 

 

 

呼び間違えないように頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※我が家のペット達の名前は、ひらがな表記ですが、ちゃんと漢字があります。

『ひなた』→日向 日向ぼっこのイメージ

『はとば』→鳩羽 そのまま鳩羽色

『あかね』→茜 そのまま茜色

『あざみ』→鮮巳 昔は鮮やかだったんです

『すみ』→守巳 墨色から 当て字

『あずき』→小豆 頭部が小豆色に見えた

『ももこ』→腿子 腿に黒子がある

『なしお』→無し男 何も特徴無しだから