ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

変な夢

とても奇妙な夢を見ました。

 

夢の中に『すみ』が出てきました。

 

以前、故『うら』の夢の時にもお伝えしましたが、基本私は、飼い蛇がそのものの姿で登場する事はとても珍しいのです。

 

夢の中に現れた『すみ』を見つけて、私は抱き寄せました。と、同時に違和感を覚えました。

 

 

なんと、『すみ』の顔をよく見ると“ヒゲ”がありません!(←元々無いです)

 

鼻の周りには、“ヒゲ”の切った残りも無く、まるで脱毛したかのように、ツルツルになっていました。(←元々ツルツルです)

 

ニョロケロ:「どうしたのっ! すみちゃんっ!?」(←軽いパニック状態です)

 

ニョロケロ:「みんなおヒゲあるのに!!」(←無いです)

 

これは、何かの病気だと思い、調べようとするところで、

 

ニョロケロは、目が覚めました。

 

 

……で、

 

 

ヒゲなんてあるわけないじゃ~ん!

 

と、一人つっこみをしていました。

 

 

 

 

現実世界の『すみ』を見ると、


f:id:nyorokero:20200829074400j:image

朝風呂中でした。

 

こんな変な夢を見たのは、ニョロケロの頭部の脱毛と、『すみ』のわんこ鼻模様が見事にマッチしてしまったのでしょうね、きっと。

 

 

 

 

それか、

 

ニョロケロの脱毛が、頭ツルツルになってしまうまで抜けるという【予知夢】だったりして……