ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

動物園

東山動植物園に行ってきました。

何度行っても、何度見ても飽きません!

ただ土日祝祭日に行くと、人が多過ぎて人疲れしてしまいますね





でも、お決まりのコースは外せません。

イメージ 1

いつもは丸まって寝ているボールパイソンが、珍しくのびていました。


初めてのびているこの姿を見ましたが、




《でかい! 長い!!



うちの『ひなた(コーンだけど)』よりもはるかに長かったです。

こうして見ると、まさにニシキヘビですね。迫力ありました







イメージ 2

↑全体写真は撮っていませんが、ケース内には沢山のコオロギがいて、そのうち2匹が羽を擦って音を出していました。

私の隣に若い親子が居たのですが、そこのお母さんが何故かコオロギに過剰反応を示し「わぁ、見て見て。コオロギが羽擦ってる! 鳴いてる!! すごい、すごい!!」とスマホで撮影していました。

お父さんとお子さんは、普通にトカゲを見ていましたけどね

人それぞれで楽しいです。










あまりにも神々しいのでついつい撮ってしまったのが↓こちら

イメージ 3

小刻みに顎を上下に揺らしていましたが、何の意味があるのかニョロケロにはわからず……でもきっと、意味があるのでしょうね。

無かったり……?











そしてずっと気になっていたガリガリのテグーは、

イメージ 4

相変わらずガリガリでした。


やっぱりこれが普通なのでしょうか?

う~ん