ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(20181010)

久し振りに、東山動植物園に行ってきました


今回の目的は、

イメージ 1

キノコ探し












……でしたが、1種類しか探し出せず









さっさとキノコ探しは諦めて、両爬虫類を見に行きました



すると、なんと言うことでしょう!

イメージ 2

中央をよーく見てください





イメージ 3

こんな所に、キノコが生えているではありませんか!!(肝心の主の姿は見えませんけど)







思わぬ所で幸運の黄色いキノコ(?)を目にし、テンションのニョロケロですが、






《いやいや、ここは両爬虫類を楽しむ場所だ》


と、頭の中をリセットして、館内を徘徊しました。






キノコが生えたケージのすぐ近くの

イメージ 4

レオパの間を覗くと、主はぐっすりお休み中でしたが、わたくしニョロケロが気になったのは、右端部分(赤矢印)でした。



右端にいたのは、

イメージ 5

これは……レオパの餌でしょうか?












続きます