ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

暑いけど、行く……

最近の、東海地方を襲う豪雨(夕べは、ゴロゴロピカピカ、ドッカーン!でした)とは打って変わって、本日は“猛暑”でした。

でも、久しぶりに行ってきました






どこへ、って?





ここへ……

イメージ 1

東山動植物園です。







イメージ 2

イケメントカゲは、お昼寝をしていたようです。

半呆けの表情でした。






イケメントカゲもいいですが、

イメージ 3

アオダイショウも素敵です

イメージ 4





イメージ 5

エローラットスネークもいい感じですね~






ヘビコーナーでうろうろしていると、ヘビ写真を撮りまくっているお母さんがいました。

「まだ撮るのか?」
と、旦那さまが呆れていましたが、
「だって、ヘビの写真って、滅多に撮れないでしょ?」
と、一般人らしい返事をしていました。


(ヘビを飼えば、いいだけのコトなのに……)『ニョロケロの心の声』

イヌやネコのように、ヘビも当たり前のペットとして世間に認識される日は………まだかな?




両生類コーナーでは、

イメージ 6

広い水槽を、気持ちよさそうに泳ぐアフツメ君。




我が家アフツメは、いつも狭い場所なので、

イメージ 7

運動不足でおデブです。