ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

久々の……(ヘビ)

約2ヶ月間、閉館していた東山動植物の自然動物館(こんな名称だったかな?)へ、

本日、仕事帰りに寄ってきました



卒業生達の春休みのためか、閉園2時間前にもかかわらず、とても賑わっていましたよ~(……動物、見えない



今日は時間があまり無いので、私の目的は【ヘビ】だけにしぼりました。

イケメントカゲも気になりますが、事前に入手した情報によると“アカダイショウ(コーンスネーク)”の場所が移動したとの事でしたので、確認をしなければなりません!



急いで爬虫類コーナーへ




ぱっと見、館内は、あまり変わっていません。





でも、

イメージ 1

シマヘビや、






イメージ 2

アオダイショウと一緒に並んでいた小さなケージが2つなくなっていました。



キイロネズミヘビとアカダイショウのケージが見あたりません






ヘビコーナーをぐるりと回ると、


イメージ 3

おっ!






イメージ 4

アカダイショウ、発見!!



お客さんからは見えにくくなりましたが、今まで狭いケージの中でギュウギュウに閉じ込められていた事を思うと、とてもいい環境になり、私的には嬉しいです








私も、我が家のヘビ達に、こんなお部屋を作ってあげたい……










ロト6、当たらないかな~