ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮レース(ヘビ)

現在、チャコールコーンの『はとば』以外は、みんな脱皮期間中で引きこもっています。


数日前に水を飲みに起きてきたゴーストコーンの『うら』の姿を見ていたので、てっきり彼女が一番乗りで脱ぐのだと思っていたら、

イメージ 1

今が一番のダルダル期間のようです





隣のアメラニコーンの『ひなた』をチラ見すると、やや白濁していました(画像なし)。

これから白濁していくというよりも、色が戻っていくような感じでしたので、彼が一番で脱ぐかもしれませんね。



※クラシックコーンの『あかね』と、ヒバカリの『ひばり』は確認していません












ふと、以前トリメロさんから購入したフエルト作品を見ていたら、

イメージ 2

ちゃっかり『あかね』がいることにビックリ!(上2個は、『うら&ひなた』で特注した物です)

『あかね』は、我が家に来る運命だったのでしょうね。