ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

夏痩せ?(カエル)

何だか『ももこ』が痩せたような気がします。

イメージ 1

奥の白いカエルが『ももこ』です。



イメージ 2

窮屈だったトンネル内も、隙間ができました(まるで、どこぞのダイエット宣伝の“ズボンのウエストがブカブカに!!”のようです)。



メーカーが変わってから食べなくなった冷凍赤虫に加え、レプトミンは飽きただの、死んだメダカは不味いだのワガママになってきました



メダカは、ヒバカリ用のものなので、そうそう与える訳にはいきません(たまにあげると、勢いよく飛びかかります)。




全く食べていないわけではないので、このままでいこうと思います。

カエル達まで、活き餌生活になってしまうとさすがに困ります












イメージ 3

さすがに餓死はしないでしょう?






















…………!!







なんだ、なんだ!?







急に『ももこ』が膨らみました!!

イメージ 4

いったい、なんなの?


カエルだから?