ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

イケメンに会いに行く

久し振りに東山動植物園に行ってきました!

東海地方は、今期一番の冷え込みと言われていたにもかかわらず、ニョロケロは手袋を忘れて外出してしまいました(マフラーとマスクはあります)。

手が冷えすぎると痛いし、痺れるしで、
手袋のありがたみを改めて感じさせられました

さすがに雪は降りませんでしたが、冷たい風がビュービューと、ニョロケロの懐具合をあざ笑うかのように吹いていました





園内は閑散としており、日本語ではない少数グループが点在していたくらいでしたが、肝心の動物達もシーンとお休みモードになっており、正直つまらない……なので、すぐに暖かゾーンに向かう事にしました。




で、ポカポカゾーンに着くとイケメントカゲがお出迎え

イメージ 1

イケメンのお顔を見れて、心も急速にポカポカです




そして、以前気になっていた【サイイグアナ】

イメージ 2

やっぱり可愛いです

イメージ 3

ご飯とも撮影してきました。





ちなみに、随分と前からいる【ケイマンイワイグアナ】は、

イメージ 4

格好いい系ですね。

どちらのイグアナも素敵です






ところで、爬虫類コーナーに入ってから出て行くまで、

イメージ 5

このポーズのままいた【ニシアフリカコガタワニ】。

寝ているのか、なんなのか……まさかの模型!?って、思えるくらい固まっていました。



他にも、可愛いアオダイショウやシマヘビ、カメ達を撮影して回ってきました。





植物園にも行ってきましたよ~