ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

相性バッチリ(ヘビ)

昨日は朝からラブラブだった『ひなた&あかね』を、ニョロケロが出勤時間になったからとはいえ、引き離す事が出来ずにそのままにして家を出ました。




帰宅後、すぐに2匹がいるケースを覗くと、




なんだかまだラブラブムード。

イメージ 1

『ひなた』が『あかね』に向かって、何かを囁いているかのようです。







写真を撮っていると、







イメージ 2

『ひなた』が『あかね』を守るような体勢になりました。



『ひなた』よ……つい最近まで一緒に寝ていた飼い主を【敵】と見なすのか……



それよりも、下になっている『あかね』は大丈夫かな?

おデブの体重に耐えられるのか?








ケンカ等の様子も見られないため、夜もそのまま一緒にしておきました。









そして、今朝。







またしていた2匹。





終わった後はずっと下に潜っていた『あかね』も出てきました。

イメージ 3

『ひなた』の2.5倍の食事量を取っている『あかね』は、短期間のうちに豊満ボディになりました。


これは、去年よりも立派な卵を産みそうです(殻が薄い花柄卵等の産卵はなくなるでしょうね)。








相思相愛な2匹でいるので、見ていても安心です(『ひなた&うら』の場合は、完全に○姦という犯罪行為でしたから)。

イメージ 4

こうやって見ると、『ひなた』が卵を産みそうなお腹をしていますね。











ところで、『ひなた』の本妻であった『うら』は、現在脱皮期間のため、くすんだまま寝ています。


もしかすると、『うら』のこの脱皮は産卵前のモノ?


異様に太くなった下腹部が、なんだかとても怪しく思えてきました