ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

穏やか(ヘビ)

9日に交尾を確認した後、『あかね』にはマウスを与えて単独で休ませていたのに、






恋の病に罹患した『ひなた』の徘徊が収まらなかったため、




再び2匹を一緒にしています。





10日に再び交尾をしていたのを目撃していますが、それ以降『ひなた』はとてもおとなしくしています。




イメージ 1

2匹が起きると『ひなた』が顔を寄せていき、それに答えるように『あかね』がチロチロと舌を見せます。



てっきり『ひなた』は、理性が本能に飲み込まれ、常にヤリたがっているだけのオスヘビになってしまったのだと思っていましたが、意外にも紳士でした!



本当にこの2匹は、相性が良いようですね。

だから孵化率100%なのかもしれません。




本来は交尾が済めば単独飼育に戻す方がいいようですが、もう少しだけこのまま様子を見ていきたいと思います。
※『あかね』が嫌がった時点でお別れですけどね。